今日も夢に一歩近づいた学生たち

そして、2年生は、今日も自分の夢に近づけた学生を紹介します。
2年生有機テクノロジー学科のH君は、
昨日、徳島県の食品会社への内定が決まりました。

農業高校出身のH君は、本校入学後も、
人々が常に口にする食品や医薬品などに携わる業界を目指して、
今日まで一生懸命取り組んできました。
また、授業・実験だけではなく、
行事にも積極的に取り組んできました。
(下の写真は本校の分化祭の様子です)

今、喜びを体全体で表現しています…。

そして、彼を見守る学生たちも、
自分の夢に向かって頑張っている者、
そしてすでに内定を頂き、夢に近づいている者、
それぞれが祝福してくれていました。
場の空気が明るく、和らいでいます。
「正直安心しました」とH君。
今後は内定先の企業の期待に応えられるよう、
さらに授業、実験に取り組んでいかなくてはなりません。
しかし今は、内定の喜びを噛みしめてほしいですね。

今の1年生も、来年の今頃には2年生として、
彼らに続いていってほしいと思います。
そのためにも、
今日も、明日も、一歩一歩、
前に進んでいってほしいですね。

byあおひげ