卒業研究も頑張ってます!

今日は資源分析化学科と有機テクノロジー学科2年生の卒業研究でした。
卒業研究の内容については、このブログでもいろいろと紹介されていますので、
今日は、卒業研究で頑張っている学生に、本校への入学動機などを聞いてみました。

資源分析化学科2年生のIさんが通っていた高校では、実験をする機会が比較的たくさんあったようですが、
高校では実験ができる時間が1時間ほどしかなく、例えば試薬の調整や器具の準備は先生が行い、
自分達は本当の一部しか実験をすることができなかったようです。
しかし、本校では、試薬の調整方法から最後の最後まで自分達でできるので、
それが楽しく、本校の実験の方が高校の時よりも数倍楽しいということでした。

また、実験は一人だけで行うのではなく、班単位で行うために、友達もすぐにでき、
不安な事があれば相談出来る仲間と一緒に、実験を出来る喜びを共有できるので、
そこもとっても楽しいということでした。


彼女も実験が好きということから本校に入学し、既に就職内定し、夢が実現していますが、
本校で学んだことを企業で存分に発揮してくれると期待しています。

byすくろーす