テニス部も活動中〜先輩から後輩へ〜

今日の放課後は、テニス部の練習が行われました。場所は、本校から歩いて
数分のところにあるテニスコートです。
テニスコートまで向かう少しの時間ではありましたが、部長である生命バイオ
分析学科2年生のIくんが、1年生にアドバイスをしていました。

(↓何事にも真剣に取り組む、Iくんです。)

それは、テニス部に入っていて良かったことから話が始まりました。
体を動かすことで、気分も良く、体力も維持できることは当然ですが、就職活
動でも役に立ったと、1年生に話していました。特に、就職の面接ではテニス
の話で盛り上がったようで、後輩に対する指導方法などを質問されたときには、
返答したことに対して共感して頂ける部分も多く、良かったと話していました。

1年生も就職に対して、本格的に考え始める時期になってきており、貴重な先
輩からのアドバイスを受けて、さらにやる気もアップした様子でした。

(↓1年生は、半袖姿でテニスをしていました。)

このように、先輩から後輩へいろいろなことが伝わっているようです。今後も、
この関係を大切にして、テニスも頑張って!

By ぽてと