祝☆内定!

学生たちは冬休みに入り、学校の中はいつもの賑やかさがありません。
…寂しいなぁと少し感傷的になってしまいます。


そんなときにっ!
とってもとっても嬉しい知らせが飛び込んできました。

私がグループ指導を担当している2年生命バイオ分析学科のIさんが
電子部品や金属の表面加工をしている企業に内定をしたという知らせです!!
思わず飛び跳ねてしまいましたよ。

さっそく連絡!ということで電話してみると…

「嬉しいです!!頑張ってきたかいがありました。
 結果をドキドキしながら待っていたのですが、本当に良かったです!
 先生!これからは、卒業研究をめっちゃがんばりますっ!!」

嬉しそうな声を届けたい!ぐらいですが…
話題にもあがった卒業研究をしているところの写真です。
真ん中がIさんです。

彼女は、社会人経験がありますが、化学を学び、化学に関する仕事が
したいと思って、本校へ入学しました。
彼女の「常に新しいことに挑戦し続ける」姿勢が伝わったのだと思います。

ちなみに、卒業研究の担当も私、マカロンです♪
いつも笑顔で頑張っているIさん。
卒業研究も大詰めにきていますが、残りの学生生活を満喫しつつ、
頑張ってほしいと思いました。


byマカロン