嬉しいお年玉

今日登校してきた学生の中にも、内定という嬉しいお年玉を手に入れた学生がいました!
年末に内定を頂いていましたが、グループ指導の教員と会うのは今日が最初。すてきな笑顔を見せてくれて、教員にとっても嬉しいお年玉でした。


有機テクノロジー学科2年のAさんとFさんは、ともに製薬企業から内定を頂きました。
二人とも以前から医薬品に興味を持っていたため、大変喜んでいました。
Fさんは年末年始を実家で過ごしていましたが、実家でも盛大にお祝いしてもらったそうです。


生命バイオ分析学科2年のTさん(アビー先生の横)は、金属表面加工の企業から内定を頂きました。
Tさんは高校時代に様々な苦労があり、落ち込んだ時期もあったそうですが、
周囲の人に支えられて立ち直り、そのときに人の役に立てる仕事をしたいと思い
化学の道を選んだそうです。
入学当時は、化学がそんなに得意ではなかったけど努力して勉強し、
また就職活動ではマイナス思考になりつつも逃げずに頑張って、
化学の分野で役に立つという夢を叶えました。

2013年、いいスタートが切れましたね!

Byベース