1年間で習得した力を発揮しよう!


↑ 2人で仲良く復習しています。

写真の学生は生命バイオ分析学科の1年生です。
彼女たちは実験ノートを見ながら復習をしていました。明日、定量分析実験
の実技試験があるとのことで、2人で明日の実技試験に向けて復習をしてい
ました。実験で学んだ事を振り返り、お互いに実験の注意点を出し合ってい
ました。

2人は「友達と実技試験の対策をすることで、自分では気付かなかった注意
点が見つかりました。明日の実技試験は全力で頑張りたいです。」と言って
いました。
 
 1年間で分析化学の基礎力はしっかり身についていると思います。1年間頑
張ってきたことに自信を持ち、明日の実技試験では力を発揮して欲しいです。