卒業研究発表会に向けて

平日コースの授業・実験は今週で最後になります。
今日、2年生生命バイオ分析学科の学生は、卒業研究発表会にむけて準備中でした。
一日、発表のための資料や論文作成のために頑張っていましたよ!

そんな中、実験室でも学生の姿をみつけました。
実験をしているわけではありません。
卒業研究に使用した器具をきれいに片づけているのです。
片づけ途中にリラックス↓


「もう卒業研究も終わりだと思うと早いなと思います」

研究ももちろん大切ですが、綺麗に片づけまでして本当の実験の終了になります。

2年生は、実験棟に入るのは実質最後になるため、2年間過ごした実験室を
感慨深げに見ていました。

綺麗に掃除までして、あとは発表会に向けて準備をすすめるのみ、です。
あともうすこし、頑張っていきましょう!