今回もたくさんの笑顔もいただきました!

本校では、これまでに化学に対して「楽しい!」と思い、
「すごい」と思っていただくことを目的にたくさんの方を
お迎えし、実験会を開催してきました。
今回の職業体験バスツアーでも本当に多くの数の笑顔を
いただくことができました。
「化学は人の役に立つ。化学は人を笑顔にできる」
ということを皆さんに知っていただくため、
「化学で笑顔プロジェクト」が進行しています。
『化学で笑顔プロジェクトのサイトはこちら!』
今日の実験会中も、「化学で笑顔プロジェクト」に
掲載させていただく「笑顔」を撮影させていただきました。





本日の実験会を通して
「化学でこのようなことがしてみたい」
「化学でこれならできるかも」という
『夢』を書いてもらいました。

その一部を紹介します。
「今では治らない病気の薬が作れるといいな。」
「長生きできる薬が作れるといいな。」
「新しい元素を見つけたい!」
と『夢』を書いてくれました。

夢が叶うように頑張りましょうね!

今日は楽しいひと時を、本当にどうもありがとうございました!

by ぱすた