内定一番乗りを目指して!

こちらは生命バイオ分析学科1年生のS君。
担任のましおか先生に何やら指導をされている様子。。

何をしているのか聞くと、就職活動で必要なエントリーシート
履歴書を作成するのに必要な「自己分析」について
足りないところを具体的に指導して頂いていたとのこと。

彼に、今後の目標を聞くと、
「4月中には内定を取り、学年で1番の内定を目指してるんですよ!」と
素晴らしい意気込みの彼も、実は英語が苦手な学生。。。
でも補講などを受けること無く無事単位も取得できました。

苦手なことでも前に進む一歩が踏み出せるような基本のところから教えるというのが
本校のそもそもの教育方針です。
そして、このことは何も英語に限ったことではなく、すべての科目に言えることです。

苦手なことでも前に進む気にさせる秘密は入学された方しか味わうことができません。
進路を迷っている方は是非今週土曜日に行われる体験入学へ!

byすくろーす