先輩への感謝の気持ちを込めた送辞が完成!

2/26(火)の記事にありましたように、1年 資源分析化学科のM君は本校を代表して
卒業式で送辞を読み上げます。手にしている送辞は何日もかけて作成したとのことでした。


↑ 送辞を行う1年 資源分析化学科のM君

 M君は
「送辞には、お世話になった先輩への感謝の気持ちが詰まっています。先輩方への気持ち
をしっかりと伝えたいと思います。」また、「本番までしっかり練習します。」と言って、大切な
役割をしっかりやり遂げようという気持ちでいっぱいのようでした。

 彼ら1年生は、先輩から委員会活動をはじめ、学校生活でのいろんな場面で指導を受けたり、
相談に乗ってもらったりしてきました。お世話になった卒業していく先輩への感謝や熱い気持ちが
いっぱい詰まった送辞のようです。 

 卒業式では、教職員、在校生全員で「分析化学者として社会で頑張れ!」という気持ちを込めて
社会に旅立つ卒業生を送り出したいと思います。
 
By Mac