すこし寂しいですが…分析化学者としての新たな旅立ち!!

今日は、来春卒業したばかりの医療からだ高度分析学科卒業生のBさんが学
校に来ていました。Bさんは、仕事で関西を離れるとのことで、引越しの前
に、お世話になった先生に挨拶に来たとのことでした。


↑ Bさん(左)の卒業アルバムは先生の寄せ書きでいっぱいです。
担任のマカロン先生(右)と一緒に。

 Bさんは2年前に2年制の有機テクノロジー学科を卒業しましたが、
さらに勉強を続け、医薬品分析の仕事で世の中に貢献したいとのことで、
4年制の医療からだ高度分析学科に編入学をした学生です。彼女の夢は実現
し、4月からは分析化学者として製薬会社で勤務します。

 春から分析化学者として活躍するBさんに本校での4年間の学生生活の思
い出を聞いてみました。

「新しい分野の勉強が多くて、大変な時もあったけれど、4年間の学校生活
で多くの知識や実験技術を学ぶことが出来ました。」

「さらに、文書作成能力やプレゼンテーション能力など相手に伝える技術
が身につけられたと思います。」

「3、4年生の実習で『人間力』が大きく成長し、入学前と比べて積極的に
なったと思います。」

 最後にBさんは

「日本分析化学専門校に入学して本当によかったです。感謝をしていま
す。」と言っていました。

 Bさんの4年間の学校生活はあっという間だったようです。彼女は4年間
で大きく成長しました。成長した卒業生に毎日会えなくなるのは寂しいで
すが、分析化学者としての新たな旅立ちに笑顔でエールを送りたいと思います。

 分析化学者として社会で活躍する卒業生が学校に近況報告のために帰っ
て来てくれることを楽しみにしています。

◇ お知らせ
明日は春分の日なので日記はお休みします。次は21日(木)に更新します。
お楽しみに!!

By Mac