今日も内定の笑顔!でも、なぜ・・・相撲!?

さて、「おめでとう!」の声が聞こえてきたので教務室の外に出てみると、
見事内定を決めた2年有機テクノロジー学科のKくんが担任の先生とその喜びを分かち合っているところでした。

Kくんが内定したのは、色素や医薬品の中間体を作っている企業です。
化学に関わる仕事がしたい、と夢を持って入学したKくん。
入学後は「ちょっとずつ」成長を重ね、ついに夢をその手に掴み取るところまで到達したのです。
上の写真では、いつものKくんにしてはちょっとおすまし気味だったので、
「自分らしいポーズをとってみてよ!」とリクエストしたところ、
なんと担任のバッテン先生と相撲をとり始めました・・・なぜ!?

その理由を聞くと、
「先生はいつも体当たり・全力で指導をして下さったので
 今までの僕と先生の関係を表現すると、これがピッタリかな、と(笑)」だそうです。
なんとも個性的な表現でしたが、彼の喜びの気持ちはしっかり伝わってきました。
Kくん、本当におめでとう!


byアビー