授業のない時間は資料室へGO☆

本日午後からは、特別基礎質問講座を開講しました。
以前にもこのブログで取り上げましたが(コチラもチェック)、
これは授業や実験で分からないところを何でも先生に質問できる講座です。

写真は、質問に来た資源分析化学科1年のSくんとミジンコです。

質問内容は、“中和滴定”について。
これは化学者に大切な基礎の技術を学ぶ「基礎化学実験」で扱う
テーマの1つです。(基礎化学実験の説明はコチラ
授業や実験では基礎の基礎からスタートしますが、疑問点は学生によって
異なります。
こうしてホワイトボードを使ったり、時には練習問題を使ったり、
授業・実験の内容や学生の理解度に応じて丁寧にサポートしていきます。。

稀に、こんなふうに先生を独り占めできます笑
「じっくり教えてもらって、よく解りました!」とSくんは笑顔で帰っていきました。
また何でも聞きに来て下さいねー♪


Byミジンコ