達成感!!

そして、分化祭は無事終了いたしました。

「化学ふしぎ発見!」の表彰式があり、総合獲得票数1位のクラスが発表されました。
今年は、なんと1年資源分析化学科・有機テクノロジー学科の「ドルトン」でした!!
分かりやすい説明が勝因だったようです。この結果については、「化学で笑顔プロジェクト」facebookでも公開いたします。


最後には、学生たちの中心となってこの分化祭を成功させるために、頑張ってきた分化祭実行委員長の挨拶です。
思わず涙で言葉が詰まってしまいました。

「自分が参加した3回の中では一番素晴らしい分化祭でした!皆さん、ありがとうございました!!」
とても真剣取り組んだからこその言葉だと思いました。
5月に委員長になり、頑張ってきた彼の姿を思い出すと、写真を撮っている私も胸にこみ上げてくるものがありました。

校長のかりめろ先生からも、
「今年は、過去最高の230名を超す来場者がありました。授業の合間を縫っての準備は大変だったと思いますが、
 達成感を感じていると思います。みんなで力を合わせれば、やることが出来る。乗り越えることが出来る。
 この経験をこれからの学校生活に生かしていってください。」
と言っていただきました。

真剣に取り組めばこそ、そこには達成感があります。
そして分化祭を成功させたパワーが皆さんにはあります。
この達成感をこれからも感じられるように、就職活動、資格取得、実験など何事にも全力で取り組んでいってください。

最後に、本日来場してくださった皆さん、本当にありがとうございました。


by ましおか