1年生の熱い思い

また参加の者の中には、1年資源分析化学科のS君もいました。
彼は、分化祭の企画のひとつで、化学の偉人「ドルトン」について発表し、
総合獲得票数1位を獲得したクラスの実行委員の副委員長でした。
なんと、環境委員会の幹事でもあるのです。積極的!!

そんな彼に、入学後4ヶ月経て、まもなく前期も終わるこの時期に
改めて本校に入った感想などを聞いてみました。

入学前は、大学に行くことも考えていたそうです。
様々な進学先を考える中で本校の体験入学にも参加し、
大学で学びたいと思っていたことが本校で学べると感じて、
本校への進学を決意したそうです。

「目指す仕事は環境保全に関わる仕事です。
それがこの学校なら最短の時間、最小の学費で身に付けられると思ったからです。
あと個人面談を担当してくださったあおひげ先生の話を聞いて、
ここなら安心できそうだと思いました。 
今は、授業や実験も楽しいですが、課外活動や資格取得にも力を入れています。
とても充実しています!」