クラスメイトがパワーの源!

毎週、土曜日・日曜日に社会人やフリーター、Wスクールの学生などを対象に
分析化学の知識と技術を指導し、職場でのスキルアップや転職を目指すために
開講されている化学分析コースが今日も実施されています。

今日のお昼休みにふと事務室の方を見ると、化学分析コースの2年生が数名
手続きに並んでいました。何事かと思いよく見てみると、みな「危険物甲種
受験資格証明書」の申請をしているところでした。
(何度かお伝えしていますが、本校では1年生前半の単位取得後には危険物
 甲種の受験資格が得られます)
[,w360]
先日のブログでクラスの約半数が資格試験を受験しに行った日があったことを
お伝えしましたが、その影響もあったのか、次回の「危険物取扱者」で甲種の
試験を受験しようと考えている学生が申し込みに来ていたのでした。

今日申し込みに来ていた学生達は、その日以降のクラス日誌で「次は自分も資格
取得めざして頑張りたい」と書いていた学生ばかりでした。有言実行ですね!
頑張って下さい。

また10/6の危険物取扱者の試験結果も発表されていました。受験していたHさんは
見事合格!試験勉強がんばっていましたもんね。おめでとうございます。

次回の受験を考えている学生の中には、Hさんに「前回の試験はどうでした?」
などと質問しているようでした。

クラスメイト同士、良い刺激をうけ合って頑張るパワーをもらっているようですね。
次回の試験は12/7(土)です。合格目指して頑張りましょう!


by ドラ一郎