合格発表でたくさんの笑顔が!

こんにちは! はんなりです。

笑顔がたくさん咲きました!

本日、本校では朝から嬉しい笑顔がたくさん咲きました!
何があったかと言いますと、去る5月25日(日)に行われました、
「工業英語能力検定(工業英検)」の合格証授与があったのです。
早速その様子をお伝えしたいところですが、まずは表彰の様子を
ご覧いただく前に、試験日のことを掲載したブログをご覧ください。

<工業英検当日>:http://d.hatena.ne.jp/bunseki/20140525

今回、多くの学生が初挑戦となる1年生では、資源分析化学科、
有機テクノロジー学科、生命バイオ分析学科、医療からだ高度分析
学科の全学科の学生たちがこの工業英検にチャレンジし、見事合格を
勝ち取りました。それでは、表彰の様子を写真に収めましたので、
一部をご紹介いたします!

1年資源分析学科のM君は、何と4級と3級のダブル合格を
勝ち取りました!担任のミジンコ先生もこの笑顔です。本当に嬉しそうですね。
M君にインタビューをしたところ、
「工業英検は初めてで、3級は厳しいかもしれないと思って
いましたが、受かったので嬉しいです!チャレンジしてよかったです!」
と嬉しそうに語ってくれました。

もう一人、同じく1年資源分析化学科のM君は、4級に合格
しました!
M君に合格の気持ちを尋ねたところ、
「日本英語検定の準2級を取得していますが、工業英検は4級から
チャレンジしてみました。合格して凄く嬉しいです!今回合格することが
できたので、次は3級に挑戦したいです!」
と、既に次なる目標を定めてスタートしているようでした。


私、はんなりも合格証を渡しました!

本当は合格した一人一人の笑顔をご紹介し、ご覧いただきたいところなのですが、
本日はこの二人の笑顔をお届けいたしました。
また新たな笑顔の花が咲いたときは、改めてこちらのブログでご紹介したいと思います!

これから様々な資格に挑戦していく学生たちを、教員は全力で
サポートしていきます!

 by はんなり