嬉しいお知らせ続々!

こんにちは!ましおかです。

本日も、嬉しいお知らせが届きました。

生命バイオ分析学科のU君が食品分野の企業様から内定を頂きました!!

U君に話を聞いてみると、
「食品分野の企業で働きたいと思って入学したので、
 内定を頂けて、本当に嬉しかったです。
 とは言っても、まだまだ自分自身、直さないといけない
 部分もあるので、さらに気を引き締めてやっていきたいです。」

と、来年4月からの入社のためにさらに自分を高めていこうとやる気満々でした。



右から2番目がU君です


そして、もう一人。
有機テクノロジー学科のN君です。

N君は、もともと大学を目指していましたが、
「第一希望に入学出来ないなら、実践的な事を学べる本校の方が良い。」
と考え、入学してきたそうです。

担任のあおひげ先生によると、
最初は、化学=医薬品となんとなく思っていて、医薬品分野の企業ばかりを調べていたそうですが、
就職活動を続けるうちに、学んでいる事はもっと他の分野にも生かされているということを知り、
視野を広げて様々な分野の企業にチャレンジするようになったそうです。
その中でも、特に気になっていた試薬会社に決まったので、
本人はとても喜んでいるということです。

N君は、
「自分が希望していた企業から内定をいただき、本当に嬉しいです。
これからは先日PFDを提出した卒業研究を頑張りたいと思います。」
と言ってくれました。

人間的な成長ができる

放課後、本校の卒業生で奈良県の製薬会社に務めているO君が、来校しました。
お話を伺ってみると、
昨年もお話しさせていただきましたが、
今年も大阪天満橋ロータアクトクラブの説明会をさせていただきたいと思い、
日程の調整に来ました。」

ロータアクトクラブとは、国際的な社会奉仕団体であるロータリークラブ
スポンサーとなっている団体で、18〜30歳までであれば誰でも
参加することができます。
青少年や若い世代の社会人がリーダーシップ能力を伸ばせるように
支援されている団体ですので、沢山の人と知り合え、活動を通して
人間的にも成長できるということです。

さらにO君が、
「実は今度、大阪天満橋ロータアクトクラブの会長になることが決まったので、
そのご挨拶のためにも、伺ったのです。」
ということでした。



かりめろ校長とパチリ

社会人になってからも卒業生はいろいろな所で活躍しています。
本日内定をいただいた二人も、様々な場面で活躍してほしいと思います。

by ましおか