資格取得に頑張っている学生たち!

工業英語能力検定(工業英検)を受験してきました。

土曜日は、工業英検の2級、準2級、3級、4級の
試験がありました。

通常、本校は工業英検の試験会場の一つですが、
試験当日に本校周辺で日本の三大祭のひとつである
天神祭本宮がありましたので、
今回は試験会場ではありませんでした。

しかし、資格取得に頑張っている本校の学生たちは
校外の試験会場で、工業英検を受験してきました。

頑張ってきました!!

1年 生命バイオ分析学科のYさんは、担任のぽてと先生に
試験の内容やでき具合など、受験の報告をしていました。


↑ Yさんとぽてと先生

「試験に合格していれば、いいなと思います。
今後もいろいろな資格取得にチャレンジしていきたいです。」
と言っていました。

また、3階のコミュニケーションルームにいた
1年 生命バイオ分析学科のF君は

「『工業英語』の授業のおかげで、簡単に問題が解けました。
結果が楽しみです。」
と、かなりの手応えがあったようです。


↑ Fくん

本校では『工業英語』という授業があり、
工業英検は取得を奨励する資格試験の一つです。
本校の授業は、資格取得対策になっており、
『工業英語』の授業で習った事が、今回の試験に役立ったようです。

 
本校の学生は、
日常から時間を有効に使うように心がけて、
自分がレベルアップできるよう有意義に過ごしています。

もうすぐ、夏季休暇が始まりますが、
休暇中もしっかりと計画を立てて勉強して、
一つでも多くの資格取得を目指して、頑張り続けて欲しいと思います。


By Mac