夏期休暇終盤の就職内定!

本日も内定者がでましたぁ!
2年生命バイオ分析学科I君です。
実は、お母さんも本校卒業生ということで、親子2代 本校で分析化学を学んでいます。

I君は、入学前は医療系の学校と本校のどちらに進学をするか悩んでいたそうです。
決め手は、高校でも化学を学んでいたのですが、「より先の技術」を身につけたい
ということで本校に入学しました。
そして、持ち前の明るい性格と人懐っこさを武器に、入学当初から技術営業職に就きたい
と考えていました。本校には分析を目指す学生が多いのですが、中にはI君のように
技術営業を目指す学生もいます。化学分野の技術営業職は、研究機関や企業の研究者の方
が対象となるため、分析化学の知識を持った人材のニーズが高まっています。
内定が決まったI君は、「入社後は、企業や研究機関、教育機関に試薬の販売を開拓していきたい。
早速、社長にも期待していると言っていただきました。」と嬉しそうに意気込みを語ってくれました。



ぽてと先生と卒研担当のましおか先生に祝福されて照れるI君

内定までの道のりは簡単なものではありませんでしたが、内定できた理由を聞くと
「担任のバッテン先生との二人三脚、ぽてと先生の履歴書、模擬面接などの手厚い
就職指導のおかげです。」と、ここでも嬉しい返事をしてくれました。
これからは、後期の授業も始まり、気を引き締めて卒業研究に取り組んで胸を張って
卒業してもらいたいですね。
内定、おめでとう!!


By すぱろう