勝ち取った内定!

こんにちは!アメフトです。
本日もうれしい報告が届きました!
2年資源分析学科のS君(写真左)です!

担任のミジンコ先生とパシャり!
清々しい笑顔ですね!

彼が内定したのは鉄以外の金属である非金属を扱う企業で、
亜鉛製錬や金属サイクル、さらに環境分析も行っています。
学校で学んでいる材料分析や環境分析の知識や技術を活かせる
企業を志望していた彼ですが、志望通りの企業に内定を頂けました!

「面接時に分析機器の名前などを聞かれたりしましたが、
 実験レポートをしっかり書いて機器の名前は覚えていたので
 すぐに答えられました。学校での実験で身についた知識が
 とても役にたちました。」

さらに、

「実験でいろんな分析機器を学べ、さらに分野別の先生が
 より専門的な事を教えてくれたことが大学生にも
 負けないという自信になりました。」

と力強く話してくれました。
2年間で身に着けた分析化学の知識と
技術が自信になったんですね!

これから後期の授業が始まるので、
さらに技術・知識を身につけてほしいです!
そして、来年の4月から立派な社会人として
活躍できる事を願っています!