国家資格に合格しました!

本校では、9月はじめの時期に、3つの国家資格である
「特定化学物質及び四アルキル鉛等作業主任者」、
有機溶剤作業主任者」そして「酸素欠乏・硫化水素危険作業主任者
の団体講習を例年実施しています。いずれも、化学者が働く現場に
おいて労働環境の安全を守るためにとても大切な資格であり、
人気が高く、一般の方に開かれている講習においては
時期によって受講までに数ケ月待ちの時もあります。
そのような中、本校の学生が非常に多く受講を希望することや、
受講態度が良かったことから、主催団体のご配慮で、
本校の学生のためだけに毎年講習会を実施していただいています。

本日、団体講習の合格証が合格者に配布されました。

合格証を手にした1年生です!
みんな夏期休暇中に頑張って、合格を勝ち取りました!

生命バイオ分析学科1年のKくん(写真右端)は

「初めは合格できるか不安でしたが、講習では重要な点を
 分かりやすく教えていただけたので、修了試験は
 自信を持って受ける事が出来ました。」

と力強く語ってくれました。

これからも様々な資格試験があります。
みんな着実に資格を取得してもらいたいと思います!