夢だった「食品・医薬品」関係企業に内定!!

今日も、内定の連絡が学校にありました。
写真は、2年 生命バイオ分析学科のOさんと、
その就職指導を担当したあずみ先生です。
本校では、学生が希望する教員が中心となり、
就職指導をマンツーマンで行います。
笑顔で記念撮影をしました。

Oさんは、本校入学時から、地元である静岡県の企業で、
食品に関わる仕事に就きたいという強い思いを持っていました。
内定企業は、食品分析や臨床検査を行う会社であり、
地元静岡県の中でも、実家から通勤できる所なので、
夢を掴むことができた様子でした。

Oさんが、こんなことを話してくれました。
「入学後、分析化学を楽しみながら学ぶことができました。
2年間で習得する技術や知識を会社で生かしたいです。
また、就職指導をしてくれたあずみ先生は、
自分の甘い所を見つめ直す機会をくれました。
厳しい指導を受けることもありましたが、
成長することができたことに、感謝しています。」

学校生活や、就職活動を振り返り、自分の気持ちを
語ってくれました。