みんなと一緒なら試験勉強も楽しい

今週月曜日から始まった後期中間試験も明日の1日を残すだけ、
学生たちはどんな様子なのか知るために、
試験終了後の教室を行ってみました。

今日の試験が終了してから1時間以上が経っていたため、
半分以上の学生は、帰っていました。
しかしながら、学校に残った学生たちは、明日の試験勉強を行っていました。

試験勉強中ですので、その邪魔をしてはいけないと思い、
積極的には話しかけませんでしたが、
勉強していた学生は一様に友人たちと楽しそうに
勉強をしていました。

勉強を教え合ったり、その課程でふざけあったりなど、
学生らしく楽しそうでした。

本来、試験勉強は面白くないものです。
しかし、友人たちと一緒なら、勉強もはかどっていたようです。

普段の化学の実験や卒業研究だけではなく、
試験勉強にも友人たちと楽しく勉強できる学生を紹介しました。

後期中間試験も残り1日、
悔いが残らないように勉強して下さいね。

by バッテン