内定報告!!

 
今日も、内定の連絡が学校にありました!
下の写真は、2年有機テクノロジー学科のS君(写真左側)と
その就職指導を担当した、ましおか先生です。
本校では、就職指導をしてもらいたい先生を学生が選び、
マンツーマンで就職指導を行う方式をとっています。
今回、化粧品や薬品などをつくる企業様から内定を頂きました!

「内定を頂けて、とても嬉しいです!」
と、喜びの声を聞けました。私も嬉しいです!
内定を勝ち取った理由を聞いてみると、
「先生は僕のことを良く理解してくれていて、
 僕に合ったアドバイスをしてくれました。
 そのおかげで、あまり緊張せずに面接に挑むことができました。」
と、指導担当の先生と息の合った指導がポイントだったとのことです。
また、面接直前までに何度も面接の練習を行ったことも、
本番の面接で普段の自分を出すことができた理由だそうです。

「会社に入るまでに、授業や卒業研究を通して
 いろいろなことを学びたいと思います!」
と意気込んでいました!
期待していますよ!!