もと同級生??

30期卒業のSさんが、
遊びに来てくれました。
本校の生命バイオ分析学科を卒業して、大学に編入学した学生です。
話をしていると、
なんと、先ほどインタビューに答えてくれた1年生の生命バイオ分析学科Yさんと
大学で同級生だったということでした!


Yさんも話に加わり、同窓会のようになりました。
しかも、ぽてと先生は、Yさんの現担任でSさんの元担任だったのです!!

Sさんは、
「本校に入学すると聞いてびっくりしましたが、何だか嬉しいです。
 頑張って欲しいです。」
といっていました。
Sさんも留学という自身の夢のために今頑張っているとのことでした。
二人は同級生ではありますが、本校では先輩後輩の間柄ですw
なんだかおもしろいですね。


日々の授業や実験をただ行うのではなく、それぞれが考えながら、
目標を持ちながら能動的に行うことで
学生達は日々、成長していきます。

そんな彼らの更なる成長をこれからも応援していきたいと思います。

by ましおか