学校が撮影現場に?!

今日は、本校のパンフレットやホームページを
リニューアルするために、
写真撮影を行いました。

沢山の学生が、モデルとして手伝いのために、
登校してくれました。


写真撮影に協力してくれた学生達です。


最初は教員の撮影からでした。
緊張しているけど、
なかなか、さまになってるぽてと先生!!

続いて、いつも面白おかしく、分かりやすく
授業や実験の指導をしている、ましおか先生。
日頃の雰囲気がよく伝わってきます。

はい、そして私です。
緊張しました。


さて、そしていよいよ学生の実験風景の撮影です。
まずは、分析機器の一つである、赤外分光光度計(IR)を用いた、
実験ををしている学生です。
写真左は、2年 有機テクノロジー学科のM君です。

「撮影は、緊張してしまって、顔が赤くなりました。
でも、貴重な体験をさせてもらいました。
卒業を目前に、学校に来る機会がなかなか無かったので、
今日は、久々に学校に来て、友達や先生と会えて、
2年間の楽しかった思い出が、よみがえってきました。
4月からは、今回撮影した分析機器(IR)などを使って、
頑張りたいと思っています。
新しいパンフレットやホームページが楽しみです。」

と、今日の感想を語ってくれました。

他にも、様々な学生が写真撮影に協力してくれました。
他の機器を使用している様子です。

サンプルをすり潰し、濾過をしているのは、
1年 生命バイオ分析学科のTさんです。

「なかなか撮影してもらう機会なんてないので、
すごく楽しかったです。
今日は、久々に実験室に入って、
早く実験がしたいなと、改めて思いました。
4月から2年になり、実験をすることが楽しみです。」

Tさんは、4月から食品などの分析を本格的に学んでいきます。
生命バイオ分析学科の紹介のための写真を一枚!!

お菓子を囲み、笑顔がいっぱいです。


これまでに、パンフレットは何度かリニューアルしてきました。
写真は、これまでの歴代のパンフレットです。

さて、最新のパンフレットは、
どのようなパンフレットになるのでしょうか。

完成が楽しみです。

byせんぱい