次年度に向けて〜就職活動、卒業研究の準備〜

こんにちは!アメフトです。

先日のブログでも紹介しましたが、
ただいま就職活動内定や大学編入学合格に向けての
「模擬面接実習」の真っ最中です。
本日も模擬面接を受けに学生が登校しています。

コミュニケーションルームでは模擬面接を終えた学生が
本日の面接の反省と今後の対策についてまとめていました。

生命バイオ分析学科1年のKさん(写真右側)は

「緊張して思ったよりも言葉が詰まってしまいました。
 でも先生に色々アドバイスを頂けたので、とても
 良い経験になりました。アドバイスをもとに、
 これから準備をしていきたいと思います!」

また生命バイオ分析学科1年のAさん(写真左側)は

「これから迎える企業での面接の前に模擬面接が出来て、
 本当に良かったです。今の自分に足りていない部分が
 分かったのが、とても大きかったです。」

二人とも模擬面接では思ったように話せなかったようですが、
それ以上に得たものは大きかったようです!

これからも模擬面接期間は続きます。
本番の面接に向けてしっかり練習して欲しいですね!

また、3年生も本日模擬面接に登校してきており、
模擬面接終了後、4月からの卒業研究について相談にきました。

今回新4年生の卒業研究は私アメフトが担当することに
なり、どのように研究を進めていくか話し合いを行いました。
2月に行われた卒業発表会でを4年生の発表を聞いて、
3年生も気合いが入っているようでした。
これから1年かけて研究を行います。
どんな研究結果が出るか今から楽しみです!

春期休暇中ですが、みんなそれぞれ目的を持って
過ごしています。
次年度も頑張っていきますよ!!


by アメフト