大学編入学制度説明会を開催しました!

今日は「大学編入学制度説明会」を開催しました!

大学編入学とは、
「一定の基準を満たした専門学校から4年制大学の2年または3年次に入学できる制度」です。
昨年度は約2000人がこの制度を利用して、大学に編入を果たしており、
本校でも、毎年大学編入学を成し遂げている学生が何名も出ています。

今回は、昨年度近畿大学農学部編入学合格を果たし、
大学生活を一年間過ごした 生命バイオ分析学科卒業のAくんが
この説明会にコメンテーターとして参加してくれました。(写真左)。

Aくんは、本校に入学前から大学編入学を志望しており、
本校在学中、担任であった ぽてと先生(写真右)と一緒に、
編入学に向けて行った試験勉強などのエピソードを披露してくれました。

また、現在の大学生活を通して実際に感じた、
専門学校と大学との違い、それぞれの強み、現在の目標など、
等身大の言葉で紹介してくれました。

参加いただいた方からも、

「本当のところ、どうなの!?」

「試験問題のレベルは!?」

といった真剣な質問も飛び出し、大盛況のうちに終了しました☆

こうした形で、それぞれの場所で頑張る卒業生の姿も、
このブログでご紹介できればと思います。

ブログをお読みになって、
「そんな説明会があったのなら、参加したかった・・・。」とお感じのあなた!

大学編入学制度やその実績については、本校の体験入学や学校見学でも詳しくご説明しています。
大学編入学制度そのものの説明から説明してほしい!という方も、
まずは、本校の体験入学にご参加ください!
ただし、3月の体験入学は残り2日!
以下のうちからご都合の良い日程をお選びいただき、以下の申込フォームでお申し込みください。
また、ご都合が合わない方は、学校見学を別途ご用意しております。

■体験入学日程
3月20日(日) 9:00〜12:30
3月26日(土)13:00〜16:30
★申し込みはこちら ⇒ https://www.bunseki.ac.jp/experience/index_form.html

■学校見学(お急ぎの方や、上記日程でご都合の合わない方)
毎日実施中です。所要時間は約2時間。
専任講師がマンツーマンでご説明、進路相談に応じます。
★申し込みはこちら ⇒ https://www.bunseki.ac.jp/experience/visit_form.html

by ミジンコ