社会人初日!卒業生が来てくれました!

3月11日に卒業式を行いましたが、
その卒業生達は、今日の4月1日から新社会人として、
デビューをしました。

その初日、早速、卒業したばかりの
33期 生命バイオ分析学科卒のFさんが
勤務先の社長様と一緒に挨拶に来てくれました。

勤務先は、株式会社フロンケミカル で、
写真の左から、Fさんの上司になるH様、代表取締役のK様、
そして卒業生のFさんで、最後右端が私、ぽてとです。

こちらの企業では、実験器具などで多用される高性能なフッ素樹脂性の器具や、
ガラス器具などを企画開発し、販売されています。
本社は、本校から徒歩5分ほどのところにあり、
この天満橋で長く続けておられる企業の1つです。
そもそも、この天満橋界隈は、ガラス発祥の地とも言われ、
石碑も近くの天神橋筋商店街の近くに立っています。
ガラス器具は、実験でも使用するため、
それを扱う理化学機器関連の企業が、本校の近くには
今でも多くあるのです。

Fさんを採用するにあたっては、
「実験をして、いろいろな器具を扱ったことがあるのも魅力ですが、
 やはり人柄が良かったことです。」
と、理由を仰って頂きました。

新入社員として、若くて活気のある風を社内に吹かせてくれるものと
期待もされていました。
今は、1つ1つ勉強をしているところだと、Fさんも話していました。

早速、卒業生から名刺を頂けるとは、
何とも嬉しい新年度のスタートでした。

その他に新社会人となった卒業生のみんなも、
新たなステージで活躍して下さいね!
期待しています!

By ぽてと