学園祭にむけて〜広報委員会〜

こんにちは!アメフトです。

先日のブログで紹介された広報委員会ですが、
本校の学園祭である分化祭(分析化学のお祭り)に
向けてスタートを切りました。

広報委員会とは、本校に在学する学生が、
学生目線で化学や本校の魅力を発信
することを目的に活動を行っています。分化祭の出展をはじめ、様々な場面で活躍しています。


委員長の生命バイオ分析学科2年のKさん(写真中央)を
中心に今年の分化祭ではどのような企画を行うかなどを
話し合っていました。
意気込みを副委員長の資源分析化学科2年のHくん(写真右)に
聞いたところ、

「早め早めに準備を進めていき、余裕を持って
 分化祭を迎えたいと思っています。
 そのために今からみんなでしっかり打ち合わせを
 していきます。」

と力強いコメントがもらえました!


企画の担当を決め、それぞれが企画の内容を考え、
それを打ち合わせしてみんなで共有していきます。

今年はどんな企画が見られるのでしょうか?
今から楽しみです!

また今回は広報委員会に入った1年生の自己紹介も
行われていました。



生命バイオ分析学科1年のAさん(写真左から2番目)は

「これまで企画書など書いたことがないですが、
 このようなことは将来社会人になってからも
 必要なことだと考えているので、
 先輩たちから教えてもらいながら今から頑張りたいと
 思います。」

と話してくれました。
1年生もみんな非常に楽しそうな表情をしていました!
1年生にも2年生たちが思いつかないような
ワクワクするようなアイデアを考えてもらいたいと思います!

学生の課外活動や委員会活動の様子や近況については、
今後もこのブログの中で紹介していきます!


By アメフト