3日連続の内定をいただきました!

今日は内定者がなんと2人出ました!
有機テクノロジー学科のH君(左)と生命バイオ分析学科のN君です。

二人は、同じ会社から内定をいただきました。
有機・無機材料の化学分析、環境測定・分析、
エレクトロニクス分野での分析・解析などを行っている企業で、
本校の卒業生を多く採用頂いている企業です。

H君は内定を伝えると、「やったー!」を大喜び。
N君は、「ありがとうございます。頑張ります。」と冷静でしたw

対照的なふたりですが、
「せっかく二人で内定をいただいたので、
お互い高め合って頑張っていきたいです。」
と語ってくれました。

と、二人にそんな話をしていると、
2年前に卒業し、彼らと同じ企業で働いている32期生のS君が、
近況報告にやってきました!

現在は、技術開発センターで開発中の材料の分析や、
各種分析器で使用する試料の前処理を行っているとのことです。

「学校で学んだことがしっかりと活かされているから、仕事は楽しいし、
先輩方も多くいるから安心して!」
と早速アドバイスしていました。


担任の私とぽてと先生、そしてS君も一緒に内定者とパチリ。

N君は、「入社前に先輩に会えて、話ができて良かったです。」
と言っていました。

S君は、「うちの会社は、本校の卒業生が多いですが、こうして新たに学校の後輩が、
会社の仲間になるのはとても心強いですし、
こっちも、もっと頑張ろうという気になります。」
と、とても喜んでいました。

内定の喜びと共に改めて本校の絆を感じる一日でした。

by ましおか