またまた嬉しいお知らせが!!

こんにちは、かもみーるです。
これからこのブログで本校のことを発信していきたいと思います。
よろしくお願いします。

今日も内定の報告が次々と届いています。

1人目は生命バイオ分析学科のUさんです。
彼女は中学生の頃、化粧品に興味を持ち始めたことがきっかけで
高校を卒業後すぐに本校へ入学し分析技術の取得、
専門分野の勉強に励んできました。
就職活動では、希望する化粧品分野の企業に絞り、
アプローチをしていました。

そして本日、2社目にして希望していた化粧品会社から
内定をいただくことができました。
就職するまでのあいだに資格を取得することが目標で、
入社してからその知識を活かしながら頑張りますと
笑顔で話してくれました。

2人目は生命バイオ分析学科のKくんです。
Kくんは、スマートフォンに使われる超高純度金属などの製造をしている企業から
内定の連絡が届きました。

就職活動において、多くの先生が多角的に支援してくれたことが
自信に繋がったと話してくれました。

実は、高校を卒業してから本校へ入学するまでの数年間は
アルバイトをして過ごしていました。
その生活を送る中で、何か技術を身に付けて仕事に就こうと考えました。
そして、興味のあった化学の分野で何かないかと考えているところ、
本校を知り、入学したのです。

就職活動を進める上では、年齢のことや、これまでの経歴が気になり、
本当に就職できるだろうかという不安を感じていました。
その不安を担任であるアメフト先生をはじめとして、
いろいろな先生に相談していたのです。

そのようなKくんのこれまでの経過を知っている担任のアメフト先生と
喜びを共有しているのが上の写真というわけです。

残りの学校生活も、
本校で学んだ知識や技術を活かして、有意義に過ごしてほしいです。

改めて、おめでとう!

By かもみーる