分析化学者になりたかった夢が叶いました!!

今日は日本分析化学専門学校にうれしいお知らせが届きました!
中部地方にある材料の分析や土壌や水質などの環境分析を行っている企業から
2名の2年生に内定の通知が届きました。
内定者は有機テクノロジー学科のO君と生命バイオ分析学科のTさんです。
来春より分析化学者として社会で活躍します!!


↑ 有機テクノロジー学科のO君と生命バイオ分析学科のTさん

2名とも、とにかく実験が好きで、将来分析に関わる仕事がしたいという
夢を持って本校に入学しました。
夢に向かって就職活動を早くスタートさせ、春期休暇中も学校に登校し、
先生からいろいろ指導を受けながら就職活動を頑張り、今日、夢が叶いました。

早速、内定を頂いた直後の心境を聞いてみると、
Oくんは「内定を頂き、とても嬉しいです。」
「就職活動を頑張って良かったです。いろんな先生からアドバイス
頂いたので、とても感謝しています。」と大変喜んだ様子でした。

続いてTさんに聞いてみると、
「採用試験の面接では、いろいろ質問を受けましたが、できる限り自分の
気持ちを素直に話すようにしました。そのことが伝わって良かったです。
地元の企業で就職出来良かったです。」
「分析が好きで技術を身に付けるために日本分析化学専門学校に入学しました。
学校で学んだことを仕事で活かして行きたいです。」と嬉しい様子でした。

2名が内定した企業は先輩も活躍している企業なので、
「先輩方の活躍に負けないように分析化学者として頑張っていきたいです。」
と意気込みを語ってくれました。

先輩にとともに、日本のものづくりを支える分析化学者として
来春より活躍して欲しいと思います。

By Mac