本日も夢が叶いました!!

2年、資源分析化学科のSさんが環境分析を行う企業から
内定をいただきました。

写真は、内定をもらった2年、資源分析化学科のSさん(左)と
担任のましおか先生(右)

担任のましおか先生によると
「Sさんは、小学生の頃から環境に興味を持っていて、
 環境に関連する仕事につくために、そういった専門的知識を学ぶため
 本校に入学しました。
 クラスの中でも、早めに就職活動を始め、コツコツと努力しながら
 やってきました。本当に良かったです。」

本人は、
「最初、内定のお話を来たとき、涙が出そうになりました。
 ずっと関わりたかった分野での就職が決まったのでこれからも
 もっと頑張ります!
 残りの学生生活では、国家試験である公害防止管理者の取得を
 目指したいです。」
と、嬉しそうに答えてくれました。

本校に入学して、後悔したことがないというSさん。
彼女が残りの学生生活もしっかりと過ごして
来春から活躍することを期待しています。

By ぷぷ