学校関係者評価委員会を実施しました。

こんにちは!ましおかです。

本日は、「学校関係者評価委員会」を実施しました。
本校は、職業実践専門課程として、
文部科学大臣より認定を受けている学科があります。
(詳しくはこちらをご覧下さい。)

この「学校関係者評価委員会」は、
職業実践専門課程認可校として
毎年の開催を義務付けられているものなのです。

卒業生、在校生の保護者、高校の先生、企業の人事担当者、
各専門学校の分野団体代表の方などで構成し、
本校の学校運営に関してあらゆる側面で行った自己評価報告書について
その評価やご意見いただく場となる委員会です。


校長の挨拶から始まり、様々なご意見をいただきました。
各委員の方からの意見は本当に的を射ており、
その頂いた意見からさらに話題が広がり
より深く議論することにもなりました。

お忙しい中参加下さった委員の方々、本当にありがとうございました。
いただいたご意見はこれからの本校の運営に、教育に反映していきます。

終了後、学校関係者評価委員会の卒業生代表として
今年度、委員に就任したのは、私ましおかが
元担任であった資源分析化学科の卒業生Nさん。
現在Nさんは、金属材料や部品、その加工技術を提供する企業で、
毎日分析機器と格闘し、とても頑張っているという事でした。
忙しい中来てくれてありがとう。

by ましおか