分化祭を振り返り、次年度へ!

こんにちは!ぽてとです。

先日の9日(土)に
本校の学園祭の分化祭(分析化学のお祭り)を開催しました。

その後、今日が平日コースの学生の登校する初日ですが、
分化祭の余韻を楽しみながらも、
次に向けて動き出していました。

昼休み、2階の大教室に集まっていたのは、
学園祭実行委員の学生達です。

何をしているかというと、
「問題点は無かっただろうか?」
「次年度に実施する際に気を付けておくことは?」
など、振り返っていました。

こちらの写真は、飾り付け係の学生たちです。
当日は、学校の入り口で来場者のみなさんを迎え入れる玄関の
飾り付けを行いました。
それぞれの学生から、
これは良かった、ここが課題だったという意見がでていました。

そして、全体に各係から発表を行いました。

飾り付け係のリーダーをしていたのは、
有機テクノロジー学科のYくんです。
写真は、Yくんが全体に発表をしているところです。
「今回は、○○のような課題が残りました。
 次回の対策として、○○のようにしたいと思います。」
と、言い終えたところで、

「もう1つ、いいですか?
 良かった点です。
 デザインが良く、完成した玄関の飾り付けも、
 みんなの協力で良い物ができました!」

と、デザインを担当したYくんが言うと
自画自賛ではありますが、
達成感を感じている様子でもありました。
これが、当日の入り口の様子です。

反省会と言っても、良かったところは良かったこととして、
課題として出たところは、次回に向けて
それぞれが考えていました。
学生の笑顔も見える、とても良い雰囲気で反省会が
終わりました。

1年生は今年の先輩の背中を見てきました。
次年度はさらに笑顔の溢れる分化祭にしてほしいと思います。

By ぽてと