前期期末試験最終日!

連日のブログでお伝えしているように
本校では、この4日間、期末試験を行っていました。
期末試験は日々の勉強の成果を示す場であり、
学生のためのレベルアップの場でもあります。
そのため、私たち教員も
「こんな問題はどう答えるかな?」
「ここのポイントを押さえていて欲しいな。」
など、思いを巡らせながら問題を作成しています。
試験は学生と先生のキャッチボールと言えるかもしれませんね。

本日は、その前期期末試験の最終日であり、
達成感と解放感にあふれた学生たちの声が聞こえてきます。

試験終了後、教室を覗いてみると
談笑している学生たちがいました^−^



テストの感想を聞いてみると
「バッチリできました!」
「中間試験と比べて難しかったです。でもやり遂げました!」
「やっと解放されたー!」
など、様々な声が飛び交いました。

しかし、実はここに集まっている学生たちは
期末試験からの解放感に浸っているのではなかったのです。
集まって話をしていたのは広報委員会の学生たちで、
今後の活動に向けて会議の真っ最中だったのです。

試験が終わって、直ぐに次の目標に向かって動く。
皆さんの行動力に驚きです。

とにかく期末試験お疲れ様でした。
皆さんの頑張りが実っていると良いですね^^


By かえる