祝・内定!専門学校を選び技術職に!

夏期休暇も残すところあと少し。
来週からは、後期の授業や実験が始まります。
その中で、またまたうれしい内定報告です!

内定をいただいた学生は2人!
医療用医薬品を製造されている企業での品質管理職として
採用いただきました。
例えば、病院で使用される錠剤や塗り薬、注射用の液剤などを製造されており、
企業名を聞けば「知ってる!」という方も多くおられると思います。

最初の写真は、就職指導を受けていた
みなと先生と喜びの笑顔を見せるFさん!(写真左側)

Fさんは、高校を卒業してから、大学進学を考えていましたが、
大学に行ったとしても、本当に就きたい仕事に就けるだろうかと考え、
本校へ入学してきました。
今回、希望の製薬企業から内定をいただき、

「内定をいただき、安心しました。
 これで落ち着いて後期を迎えられます。」
と、喜んでいました。
出身が熊本県で、今年の大地震では実家も大きな被害を受けていましたが、

「実れにも負けず、諦めずに活動を続けました。
家の母にも連絡しました。喜んでくれました。」
と、早速、内定報告を済ませていました。

また、こちらの写真は、同じ企業より内定をいただいたMさん。(写真左側)
私、ぽてとと喜びのツーショット!

実は、Mさんも本校へ入学する前は、大学進学を考えていました。
入学してからも、編入学を考えていた時期がありましたが、
実験の技術を学ぶ内に、就職することに決めました。
そして、医薬品関連の企業で働きたいという強い気持ちで
ここまで就職活動をしてきました。

「まさか、自分が内定をいただけるとは思っていませんでした。
 素直にうれしいです!
 これからは、さらに資格取得に力を入れて頑張ります!」
と、話してくれました。

卒業までには、あと半年ありますが、
身につけた技術で、企業で活躍してくれることと思います。
改めて、内定おめでとー!

By ぽてと