委員会活動も本格再開!

こんにちは、ぷぷです。
後期も始まって3日目ですが、授業・実験に加えて委員会も始動しています!

今日の昼休みは、委員会のうちの一つ「広報委員会」が開催されていました。
広報委員会は、学生目線で化学の楽しさや重要性を伝えたり、
本学で頑張っている学生の様子をより多くの皆さんに知っていただくために活動している
学生主体の委員会です。
その他にも、本校には環境委員会や図書委員会といった委員会があり、学生が主体となって
委員会活動を行っています。

後期では初めての委員会開催となりましたが、夏休み中も彼らは大活躍でした。

夏休み中に開催した「授業で使える化学実験会(第17回)」や
「すぐできる!なるほど・ザ・化学実験会」では、受付や案内、実験のサポートをしてくれました。
そして、その日のためにみんなで作った『ベンゼン環ストラップ』のお土産は、
ご参加いただいた先生方や生徒さんからも大好評でした。

当日の様子は、コチラをご覧ください。

そんな広報委員会ですが、本日の委員会は委員長の2年生命バイオ分析学科の
Kさんを中心に、後期の活動を話し合っています。

後期も学生が登場するイベントが満載です。
なかでも、10月と12月に開催する「土曜化学実験会」は、只今、申込受付中です!
この実験会でも、学生と一緒に化学実験を楽しんでいただけます。
特設ページはコチラ
○土曜化学実験会
 第1回 平成28年10月22日(土)
  1.溶ける氷、溶けない氷
  2.浮いたままのシャボン玉
  3.氷の花を咲かせよう
 第2回 平成28年12月10日(土)
  1.ペットボトルで温度計を作ろう
  2.びっくり目玉焼き
(昨年度第1回目の様子はコチラ、第2回目の様子はコチラから)

後期はどのような活動を行っていってくれるのでしょうか?
これからの活躍も楽しみです。
4
授業や実験に加えて委員会活動もこのブログでご紹介していきます。
お楽しみに!

by ぷぷ