思い出となる卒業アルバム撮影!

先日から卒業アルバム作成に向けて、卒業研究班の集合写真や
実験の様子の撮影が行われています。


今日は、生命バイオ分析学科の2年生の
卒業研究班の撮影でした。


各卒業研究班は、それぞれ思いの場所を選び
卒業研究の指導担当の教員と一緒に撮影します。


集合写真の後は、それぞれ実験をしている姿も
撮影していました。


こちらは私アメフトが担当している班の
学生たちです。

細菌を培養して、実験の前準備をしています。
これまで学んできた技術をもとに、
自分たちで考えて研究を進めていきます。
入学してきたときと比べると見違えるほど
たくましく成長しています!

このような姿を見られるのもあと半年と思うと、
少し寂しい気持ちにもなります。

これから研究を進めていくと、実験が上手くいって喜んだり、
失敗して悩んだりするかもしれません。
しかし、それらの思い出がこの写真に詰まっていきます。
今はただ撮影しただけに感じるかもしれませんが、
卒業後は思い出の詰まった貴重な写真になると思います!

アルバムが学生の手元に届くのは、
来年2月の卒業式です。
今から完成が楽しみです!

by アメフト