教職員も一年間に感謝して大掃除!

こんにちは、あずみです。

22日(木)のブログで、かもみーる先生が紹介しています学生の大掃除に続き、
今日は教職員全員で一日かけて大掃除を行いました!

いつもはスーツ姿の先生も、今日は動きやすい服装で各自の担当を掃除します。

先ずは、講義等玄関付近のましおか先生です。

 『先日は学生たちが、そして今日は教職員が、日は異なりますが、一緒に
  取り組んでいる気持ちで、一年間の煤払いをしています。気持ちよく、
  新年を迎えたいと思います。』

教室を覗いてみれば・・・、ミジンコ先生、テノール先生です。1年間、お世話に
なった教室に感謝の気持ちを込めて、掃除をしていました。

[,w275] [,w275]

土曜日・日曜日に開講している学科の担任であるバッテン先生、みなと先生も
カメラを向けると笑顔で写ってくれました。

[,w275] [,w275]

いつもは事務室の窓口で、学生たちの各種サポートをしている職員も、今日は
先生たちと一緒に、教室をきれいにしていました。

場所は変わって実験棟です。

せんぱい先生は、実験で学生が使用する軍手や雑巾を洗い、漂白しています。

 『1年間お世話になった実験室に感謝の気持ちを込めて掃除しています。
  気持ち新たに、気持ちよく学生が実験してくれたら嬉しいと思います。』

アメフト先生、かもみーる先生は、実験廃液を一時的に保管するポリタンクを
入れるバットを磨き上げていました。

最後はぽてと先生です。

 『これで、新年最初の実験は、綺麗な実験室で気持ちよくできますね。
  シンクはピカピカになりましたよ! 』

教職員も、一年間の感謝の気持ちをもって、また、新年に登校してくる学生が
気持ちよく、授業や実験に取り組めるようにと力を合わせて掃除をしました。

新年を迎える準備はできましたので、1月5日の授業開始日に学生の皆さんが
笑顔で登校してくるのを楽しみにしています。

by あずみ