新年度も全員一丸で!着任式と講師打ち合わせ会

先週の13日(月)に平成28度の卒業式を終え、
私たち教職員は、卒業生を送り出せたことに
ホッとしたところですが、
校内では、次の新年度に向けての準備も
待ったなしで進んでいます。

その中で、本日は気持ち新たにスタートするため、
本校の講師全員が集まる日でした。

普段は授業を行う教室に集まり、
『着任式』および『講師打ち合わせ会』を実施しました。

上の写真は、卒業証書授与式のようですが、
着任式での「辞令授与」の一場面です。
私ぽてとが、校長から担任の辞令を授与されているところです。
平成29年度を迎えるにあたって、一人ずつ名前が読み上げられ、
辞令が授与されるのです。

辞令が終わると、平成29年度を迎えるにあたり、
教職員全員に対して理事長や校長からの挨拶がありました。


「教職員一丸となって、分析技術者を育てよう!」と、
方針が確認され、全員の気持ちを1つにしました。

このブログを読まれている方の中には、
4月に本校への入学を控え、新しい学校生活に対する
期待だけでなく、不安を抱いておられる方も多いと思います。

私たち教職員は、その期待や不安を受け止め、
期待には応え、不安はできるかぎり早く取り除くために、
全員で、全力でサポートします。
そして、「分析化学」の知識と技術を、真剣に、
時には楽しみながら、授業や実験にとどまらず、
いろいろな行事や周りの友人たちと過ごす学校生活の中で、
身に付けてもらいたいと考えています。

本校の前を流れる大川沿いの桜は、
あと少しと言わんばかりに、つぼみが大きく膨らんできました。
校内では、在校生たちも後輩が入学してくれることを
心待ちにしています。
新入生が初登校する日まであと少し!
元気な笑顔で迎えたいと思いますので、
明日からも待ったなしで、
教職員全員で頑張っていきたいと思います!

By ぽてと