「定性分析実験実技テスト」と「蝉」

bunseki2005-06-30

 今日は1年 生命バイオ学科 で定性分析実験のプレテストが行われました。テスト開始前までは、みんな緊張した面持ちで不安そうでした。(私も体験しましたが、緊張と不安でいっぱいでた。)しかし、実際テストが始まるとみんな必死に実験を行っていました。不安な事は多いと思いますが、テストを何度か重ねていくと不思議と実験に慣れ良い点がでるものです。今諦めず頑張って勉強してもらいたいです。
 
 昨日、夏を感じました。朝、バイクのシートの上に脱皮したばかりの蝉とその抜け殻がくっついていたのです。私の中では蝉が鳴くと「夏」というイメージが大きいです。子供の頃は蝉を捕まえて遊びましたが、今は気持ち悪くてさわれません。子供がもう少し大きくなって、一緒に遊ぶようになった時が少し怖いです・・・。夏の暑さに負けず、風邪をひかず頑張って行こうと思いました。

by せんぱい