7/11 職業教育の日

30周年記念式典・祝賀会

今日私は、朝一番で学生の就職試験対策のための模擬面接を終えた後、
東京へ出張してきました。
専修学校(専門学校)制度が制定され今年で30周年を迎えたことと、
7/11 職業教育の日 を記念した式典・祝賀会に参加するためです。
ちなみに、本校は創立24年目ですので、専門学校としては歴史があると
言えるでしょう。
式典では、教育に功労された方々が、文部科学大臣表彰を始めとする
各賞を授与されていました。
もちろん私は見ていただけです。
祝賀会では、町村信孝外務大臣麻生太郎総務大臣河村建夫文部科学大臣などが
お祝いに来られてました。
そんな中、大発見!服部栄養専門学校の服部先生も来場されていました。
思わず、「別人じゃん!」と突っ込みそうになりましたが、
もちろんご本人でいらっしゃいました(笑)

by かりめろ