天神祭は複雑です。。。

船渡御(ふなとぎょ)

先日から話題になっている「天神祭」。
本校周辺は多くの人手でにぎわっています。
ということから、今日の期末試験最終日は、
いつもより予定を短縮し実施しました。
しかし、私は運悪いことに、天神祭の真っ直中を
歩いていかなければならないところへ外出予定がありました。
行き先は大阪府私学教育文化会館。
私立大学から高校、中学、幼稚園まで、私学に関わる団体が
入っている建物ですが、もちろん専門学校の事務所もそこにあるのです。
今日はそこで「職業教育の日イベント部会」が開催されました。
何を話し合っているかというと、大阪の専門学校が一緒になって、
職業に関わる一大イベントを企画しているのです。
現在予定しているのは、9/3(土)に前大阪近鉄バファローズ梨田昌孝氏を
お招きし、「やる気を育てる」というテーマでご講演をいただきます。
詳細はまたお知らせしますが、入場は特に制限がありませんので、
ぜひご来場下さい。
しかし今日の私は気もそぞろ。
17:00になると帰校するために通らなければならない橋が通れなくなるので、
打ち合わせの後半はヒヤヒヤしていました。
おかけで橋は渡れましたが、打上花火を待つ浴衣のカップルが多い中、
スーツでネクタイっていう私の姿は場違いでしたね。

by かりめろ