夏期休暇中の私の楽しみ

bunseki2005-08-17

 一昨日の日記にも少し書きましたが、学生には夏休みの課題を与えております。提出締め切りを今週末にしているので、帰省している学生からは写真のように郵送で送られてきます。封筒の中には手紙が添えられており、この休暇中の様子や感想を書いてくれている学生もたくさんいます。
 毎日少しずつ学校に送られてきますので、届いた手紙に目を通しています。今のクラスの学生から手紙を受け取ることは初めてですが、手紙を見るとその学生の個性が大変よく現れているなと思います。学生の中には、きちんとした手紙を添えて送るということが初めての者もいると思いますが、なかなか良く書けておりました。誰に送っても恥ずかしく無い文章を書いている学生もおり、たいへん頼もしいです。明日はまた何通届くだろうか?とても楽しみです。

by ペッパー