昨日に引き続き講習会について

bunseki2005-08-26

 今日は昨日に引き続き、特定化学物質等作業主任者の団体講習会の引率に行ってきました。学生の出席の確認が目的だったのですが、約120名の学生は開始時刻に遅れず、会場入りし、その後は真剣な表情で受講していました。あまり長くいて学生達の集中を乱してもいけないので、早めに帰校しました。
来週も資格の団体講習が続きますが、今日の学生達の表情を見ていると最後までやり遂げ、自分の知識とするだろうと確信が持てる一日でした。


○最近の私の悩み
 写真は、実家の近くの大蔵海岸で撮影したものです。先週の土曜日に太刀魚を狙いに行ったときに撮影しました。今回もボウズ(魚が全く釣れないという釣りの用語)でしたが、今回の敗因は海からの風が強く仕掛けが飛ばせなかったためです。このところ、私が釣行するときは必ず悪天候になっています(T T)。日頃の行いのせいでしょうか?

 来月の中旬には日本海への遠征を計画しているので、そのときこそは釣り上げた獲物をここにアップしたいと思うバッテンなのでした・・・。

by バッテン