本日で前期授業の補講が終わりました

bunseki2005-08-30

今日は8月23日(火)から始まった補講の最終日でした。今日の科目は、「食品分析化学実験」です。学生たちは一生懸命取り組み、不明な点はいつも以上に質問してきました。いつもは他の授業と同時並行で、質問までたどり着けなかったのが、今日は実験だけに集中していたので、実験に対したくさん質問できたようです。この期間で理解したことを、後期から始まる卒業研究に活かして欲しいと思います。
by スマイル戦士


今日はお知らせがあります。
今年で専修学校制度制定30周年の記念イベントとして、JOBカフェOSAKAと(社)大阪府専修学校各種学校連合会のジョイントフォーラムが9月3日(土)に開催されます。
パネリストは前大阪近鉄バッファローズ監督の梨田昌孝氏です。(こんにゃく打法は知っていますか?)抽選でご来場者10名様に梨田昌孝氏の直筆サインボールがもらえるとのことです。
参加費は無料ですのでふるってご参加いただきたいと思います。
byジュピター

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
就職応援イベント〜保護者と若者 夢へのキャッチボール〜
【基調講演】
 「やる気を育てる」 〜誰にでもできる“やる気”の持たせ方〜
  ○講師:野球評論家(前大阪近鉄バファローズ監督)  梨田 昌孝氏

【パネルディスカッション】
 「夢を実現させるには」
  ○パネリスト:
      野球評論家(前大阪近鉄バファローズ監督)  梨田 昌孝氏
      全国専修学校各種学校総連合会・総務委員長  川越 宏樹氏
  ○コーディネーター:
      キャリアコンサルタント産業カウンセラー  佐野 智世氏

時間 : 午後2時〜4時30分
場所 : 大阪商工会議所 7階 国際会議ホール(大阪市中央区本町橋2-8)
参加費:無料です。
詳しくは下記のHPを見てください。

    http://www.osaka-avos.or.jp/news/event0903-2.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜