今日も定性分析実験頑張りました。

bunseki2005-10-10

今日も化学分析コースの学生は頑張って登校してきました。今週は3日間連続で授業です。
昨日のブログでも報告されていましたが、化学分析コースの2年生が技能士化学分析)に5人中4人も合格したということで、”来年は1年生諸君も頑張るのだー!”といっている矢先に、昨日今日と定性分析実験が2日間連続でありました。技能士化学分析)の実技試験にもある項目です。1年生にも気合いが入ります。そして2日続けて実験すると技術力も要領もグーンとアップしてきました。定性分析実験は沈殿の色など実験でやってみて視覚でも学習します。よって、度重なるごとに実験の要領を得てくるわけです。来週の実験が楽しみです。技術力そのままキープしていてくださいね。

by クリオネ